新年のご挨拶。

2020年、あけましておめでとうございます。
前の投稿を行なってから、気がつけば5年余りが経過しました。

本当にあっという間でした。記事を更新しない間もサーバはちまちまとメンテナンスを行なっていたのですが、諸々事情がありまして記事を書くには至らず。書けない事情というか圧力というか、そういうものもございまして。

特にこの1年あまりは新たに出会った人あり、仲違いして疎遠になってしまった人ありと動きが激しいことこの上ない状態でした。おおむね、人生というのはそういうものであるし、どんなに長く付き合ってきたきた人であれ、互いを理解するのは絶望的に難しいものなのであるなと、改めて実感した次第です。

さて、直接お会いした方々にはお話しているのですが、去年の4月頭に前職を退職いたしまして約1ヶ月あまり休養、5月の連休頭から新しい仕事へ正式に参画、これまでのSESの何でも屋から、運用エンジニアとして大きく舵を切りました。

もともと運用の業務はあちらこちらの現場で長くやってきたこともあり、それ相応に自信を持って参画したのですが、これまでうすうす目を逸らしていた事柄がダイレクトに突き刺さるケースや、自分の立ち位置をなかなか理解することができず、心身ともに消耗してしまい、要らざる発言をして各方面を怒らせるなど……いろいろと「やらかし」の目立つ1年でした。

自分自身というものを、会社という組織の中で思う通りに、かつ組織の利益に沿えるようなかたちで、多くの人に納得してもらえるような結果を出し、なおかつ、エンジニアとして誇ることのできるアウトプットを出せるよう、新しい年も頑張っていこうと考えています。

引き続き、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 日記 パーマリンク