不思議な事象。

2台のサーバのうち、どちらか1台だけ起動しているときはping落ちは発生せず。

ところが2台同時に起動していると、外部からのpingが2台とも落ちる事象が発生。それも完全に落ちるわけではなく、1台は9割方通るのだが、もう1台は8〜9割方落ちてしまう。

これでもかなり改善した方で、iLOのポートを物理的に完全に分離するまでは、前者もping落ちが酷かった。

ちなみに2台を直結してるNIC間のpingは、やはりiLOポートの分離により完全に正常になった。

さて、どうしたものか。思案中。

あ、ちなみに仕事ではありません。断り書きしとかないと余計な詮索して御注進に及ぶ困ったちゃんがいますので念のため。

カテゴリー: 日記 パーマリンク